売買しまくり。

先週末あたりからこの一週間くらいでかなり豪快に売買してます。
バイ&ホールドとか長期スタイルとか、聞いて呆れるレベルで。

健康コーポは800〜1000円超あたりでほぼ売り切りました。
残り200株も指値は入れてます。
結局、豪華3万円相当優待は私にはご縁がありませんでしたね。

業績は絶好調ですし、計画の進捗状況も順調でプロのアナリストの方からの買い推奨も出てましたが、まぁ他の皆さんにお任せすることにします。

私には地味で誰からも見向きもされない割安高配当株が似合ってます。


ミューチュアルは結局、900円を超えて全株売却。
GMOペパボも端株で2〜4株ずつ毎日売り上がっています。
トーアミもほぼ全て売却し、あとは端株分を残すのみ。


その資金で新たに購入した優待銘柄がユニリタ・カナデン・オカダアイヨン・成学社の4銘柄。

端株積立はSHOEI・SPK・オーデリック・蔵王産業・三洋貿易・中央自動車工業中山福日水製薬・日本SHL・丸紅・三井物産・BB太田昭和。


SPKや三洋貿易など、定番の買付リスト銘柄も軒並み配当利回り3%を切ってきており、私にとって状況はかなり厳しくなってきつつあります。
新たな銘柄を開拓する必要に迫られており、SBI証券のスクリーニングを使ってリストアップしてみたんですが、HITしたのはわずか38銘柄。
条件を緩めにしたんで、少し前なら一桁多かったはずなんですが。

私の買付リストではオーデリック・中央自動車工業が入っていましたので、記念に(?)とりあえず明日朝イチで1万円分積立。
残る36銘柄はこれから検討です。
2〜3、せめて1銘柄は新たな主力育成候補と出会いたいものですが・・・


ちなみに5月優待はモリト・ハニーズの2銘柄だけでした。