上げすぎ。

昨日のコラムのタイトルが「現実に戻った浦島太郎〜」
実は全然戻りきれていなかったことに気づきました。


ミューチュアルを本日も利確し、さてその資金でまたいつも通り端株買付を・・・というところで異変に気づきました。

購入リストで次の順番はオーデリック。
が、注文を入れようとふとチャートを見るとここ数日で急騰しており、ちょっとさすがにここは一回パス。
次の順番は船井総研・・・も状況は同じ。
三洋貿易・キヤノン・サンユー建設・ステップ・SPK・・・と次々に「一回パス」、さらに次はTOBを喰らったP&P。

・・・・せっかく資金が出来たのに買えるものがない・・・(泣)


もうちょっと利確を追加して何か優待株(単元株)を探してみようかと思ったりしてます。
「困ったときはとりあえず商社株」 ってのは私のセオリー(?)なんですが、端株1万円買いとはいえ、リーマン前からずっと買い続けてきてますんで、そろそろヘビーになってきつつあり。
冷静にある程度セーブしていかないといけないんですよね。

明日慌てて動いてもロクな結果にならないでしょうし、週末挟んで、一回冷静な頭で検討してみることにします。