強いですねぇ。

持ち株も、買いたい株もやたら堅調な今日この頃ですが、皆様ご機嫌にお過ごしでしょうか?

今日、突然届いた約定メール。
健康コーポの売却指値が100株約定してました。

そういえば100株だけ指してたっけ。。。 というか、「何かの拍子とか間違いで一瞬ここまで届いたらいいな」くらいのいい加減な気持ちで入れた指値だったはずですが、いつも通り、約定後に上げ加速(泣)。

あと200株、どうしましょうかね。
けっこう将来への期待が膨らみつつありますし、もともと200円とかで買った銘柄なんで100株はもうずっと抱え込んどこうかな、と思ってるんですが、あと100株はどこで手放したものか。
優待ランクアップが300株なんで、200株持ちはちょっと中途半端なんですよね。

まぁいいか。



一方、先輩から「三洋貿易が急騰したのでいったん利確した」との報告が。

んー、こっちはさらに微妙です。
確かに急な上げで過熱感はありますが、PERで10倍、PBRで1.5倍は私が売りを考える水準では全くないわけで。

水準だけで言えばむしろ買い増ししてもいいくらい。


ま、こっちは当面放置して、反落したらまた端株でちまちま拾っていく感じになりそうです。
とりあえず買い増しは配当利回りで3%超えてからかな。