本年度NISA終了。

今週は丸紅を端株1万円分買付。
これで2019年のNISA枠を上限いっぱいまで埋め尽くしました。
(2700円ほど残っちゃいますが、端株だと指値ができないのでこれはどうしようもなく。。。)


NISA発足当初から今年も全く方向は変わらず。
インデックス投信の積立購入で手堅く、なんてセオリーは完全無視で、ひたすら割安高配当株を端株1万円で薄く広く買い集めております。

今年は海外でBTI(ブリティッシュアメリカンタバコ)、XOM(エクソンモービル)、RDSB(ロイヤルダッチシェル)の3銘柄で20万円ほど使いましたが、それ以外は全て国内の割安高配当株。



昨年は不動産2号物件の資金ねん出のための大量売却を乗り越え、辛うじて受取配当金は前年比プラスとなりましたが、今年はさらに不動産3号物件購入のための大量売却。
リーマンショック以降、ずっと前年比プラスを続けてきましたが、いよいよ経済危機&大幅減配時代を待つことなくその記録は途切れてしまいそうです。。。

さっさと3号物件の入居者決めて、2020年のV字回復を目指したいところですね。






株主優待ランキング