端株を買ってみたものの・・・

他の方のブログで「マニーが3%を超える大幅下落」という情報を得て、大喜びで端株購入の注文を入れて夜勤に向かったんですが。

明けて本日、マニーは4%超の大幅高。
なんか、ひどい詐欺にあった気分です・・・。

お口直し(?)に、週末にまた何か1万円分くらい買って気を紛らわせることにします。
キヤノンコマツは最近2回くらい買ったから、商社とかクラレあたりでしょうか。


そういえばそろそろ2月銘柄の仕込み時。
毎年2月に向かって上昇し、配当&優待以上の大きな権利落ちを見せるきょくとうを待っているんですが、今年は妙に底堅く、全然落ちてきません。

まぁ昨年の秋口から2月にかけての強さが異常だっただけに、味をしめて狙っている人が他にも大勢おられるのかも。

買いたい銘柄はいくらでもありますし、今年は見送る公算大、ですね。



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村