1株優待から端株買い増しへ。

日経平均8800円割れですか。
いよいよいい感じに下げてきましたね。


そんな中、ポイントが逆行の大幅高。
自社株買いを発表した、とのことですが、その程度でここまで上げなくても・・・。

かなりいいところまで下げてきたと見て買い増しに行こうとしていたんですが、結局10株追加しただけで今回の買い増しチャンスは終了となってしまいました。
う〜ん。

買った株が上がって悲しむ理由はないんですけど、何だかなぁ・・・。

端株でちまちまと、半年〜1年くらいかけて、50株程度買い増ししようと思ってただけに。



代わりに今日はクラレに参戦。

知る人ぞ知る隠れ端株優待銘柄で、1株だけ保有していたんですが、この会社が900円割れはさすがにねぇ。

主力商品で世界シェア8割を誇り、他にも高い世界シェアをもつ製品を複数もっている高収益企業がPER10倍割れ、PBR1倍割れ、そして配当利回り4%超。
相場環境的にはまだまだ下げるかもしれませんけど、バイ&ホールド型としてはそれもまた良し、っていうよりむしろさらなるバーゲンセールは大歓迎ですよね。

いつもは端株1万円買いでのんびり行くところですが、今日はちょっと景気づけに(?)2万円分。
週末にまた1万円分追加して、あとはまた月1ペースくらいでいつも通りゆっくりと。

単元株でのナンピン攻撃ができればいいんですが、私の年収・資金力では望むべくもありません。


せめて100株到達までは上昇へ転じてしまったりはしないでほしいものです。



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村