端株買い連発。

保有するアメリカ上場ETFから分配金が入っていました。
4銘柄あわせて400ドル弱。

英語の決算書が読めないため個別株投資はしない主義なので、全額そのままETF買い増し資金に繰り入れです。
正直、全く無意味。

バンガードさん、さらなる信託報酬値下げももちろんうれしいんですが、それより完全無分配ETFが欲しいんですけど・・・。


マネックスで登録してあった株価アラートメールでキヤノンが2500円割れと。

今日は端株取引は申し込み時間をすぎてしまっていましたので、また週明けにでも1万円程度拾ってみるつもりです。
先日買い増ししたクラレはそこからさらに下落していましたので、こっちを1万円ほど追加してみました。

端株取引でちまちまと・・・とか言いながらけっこうな勢いで突入しましたので、そろそろセーブしなければ。
2週間程度で100株到達してしまうくらいならあまり端株で積み上げる意味も薄れてきますしね。


ついでに日本プラストも1万円買い。

自動車系列部品メーカーはどこもかなりの割安度。
日本プラストに至ってはPBR0.4倍、PERで4倍と数字だけを見れば全力買いに走ってもいいくらいの水準です。

まぁ中国があんな感じですし、今の時点でそんなリスクをとる必要も感じませんが、この水準で何も手を出さずに見送るのももったいない気がするので1万円だけ追加してみました。
他に買いたい株はいくらでもありますので、日本プラストは買ったとしてもあと1万円くらいですかね。

三菱商事が年初来安値らしいので、来週はこことキヤノンにちょっと手を出してみる予定です。


単位株は優待株中心にいくつか指値に近づいてきたものもありますが、もう一声、がなかなか。
どこかで大き目のイベントがないと難しいのかも。
10月優待は東建コーポのみの獲得になりそうです。


当分はこんな感じでひたすらジャブを打ち続ける感じになるんでしょうね。




にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村