FX資金のお引越し と端株雑感。

マネックス証券の手数料改悪に伴い、マネックスFX口座から全資金を引き揚げました。
今後はSBI外為どっとコムに資金を移す予定です。
海外旅行用資金の現引きサービスが優秀なマネーパートナーズにも遠からず口座を開設するつもりですが、運用の観点で言えばどちらかというと短期路線向きなイメージもあるので、まぁまた今度。


バイ&ホールド現物保有、端株でちまちま積み上げ方式で・・・・ と言いながら、実は私もFXに手を出してます。

もちろん、デイトレードでアグレッシヴに・・・ なんてわけもなく、こっちも低レバでのんびりほのぼのとやっています。
運用資産全体で言えば1%程度の金額ですし、どちらかと言えば利益を出すというよりは、為替市場に自分のお金を置いておくことで為替の肌感覚を維持する目的と言った方が適切かもしれないくらい。


基本的に端株の買い持ちでお気軽にホイホイ買っていく方が性に合ってるんですよね。

欠点としては、常に後悔の念が伴うことくらい。
(上がれば「もう少し買っておけばよかった」、下がれば「もう少し待てばよかった」とか)

最近買った銘柄もここ数日で買値から1割以上上がってしまい、戦意喪失。
どうせなら5割上昇!! くらい行ってくれれば一回売ってみようかな、とも思うんでしょうが。

とりあえずその中で唯一、下げ続けている日本プラストの400円割れに期待しています。
カスミも早く500円割ってくれますように・・・。



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村