また1銘柄お別れ・・・

イギリスのEU離脱を問う国民投票まであと少し。
この結果によって、株価は大きく動くことが予想されます。

私のスタイルはこういうイベント系は完全スルー、が基本姿勢ですが、せっかくなんでちょっとだけ動いてみました。
割高感を感じたまま、ずっと惰性で引きずっていた伊藤園優先株を売却。
お気に入りの優待だったこともあり、なかなか決断できずにいましたが、いい機会かと。
これで暴落への備えはOK。

あとはこの資金でちょっとずつ時間をかけてナンピン攻撃です。

ついでに暴騰への備えとして、三洋貿易と日本空調を1万円ずつ端株買い。
もひとつオマケにクックパッドも10株だけ追加してみました。

日本空調は先日の暴騰局面で100株だけ利確しましたが、やっぱりどう考えてもおいしそうなんで、150円ほど落ちてきたこともあり買い戻し。
100株全部買い戻し目指して頑張ります。
(また600円超えてしまったら放置プレイで)


優待コレクションがまた一つ減ってしまいましたが、リカバリーできるのはいつの日になるやら。
気になってる銘柄はいくつかあるんですが、端株で買いたい銘柄がけっこう出てきたこともあり、一つの銘柄にまとまった資金投入はしずらくなっちゃってんですよねぇ。

ノバレーゼとかジーフットとか、もう3年くらい追っかけ続けてる気がしますが。