一銘柄購入。

世間ではソフトバンクIPOが話題になってるようですね。

久しぶりの超大型IPOだけに、せっかくなんで私もこのお祭りには参加してみるつもりだったんですが。



直前になって緊急回避してしまいました。


理由は・・・ なんか嫌な予感がしたから(汗)。

えぇ、これという理由はありません。



なんか説明できませんけど、たまにあるんですよね、こういうの。

で、その私の直観の精度は、といいますと、五分五分。



全然当たってねーじゃん、って話ですね、はい。


ま、そんなオカルトパワーがあればもうとっくに億ってますよ、ははははは・・・





ま、でもこういう嫌な予感を引きずったまま頭から突入していくのは精神衛生上もよろしくありませんし、まぁ他にもいくらでも投資対象はありますので、あえて振り切っていく必要もないですよね。





ちなみに偶然の約定でキャッシュが減ったのも一因になってたかもしれません。




はい、いつ注文出したかも覚えてないBTI(ブリティッシュアメリカンタバコ)が約定してまして。


配当利回りは驚きの7.8%。

AT&Tの6%で喜んで飛びついちゃった身にはかなり幸せな数字です。



もちろんそれ相応のリスクがあるからこんな株価・利回りになっちゃってるのは言うまでもありませんけどね。





海外個別株はこれで12銘柄に到達しました。

金額的にはまだ400万に満たないですが、配当利回りでは全銘柄3%超ですので、実入りはそこそこの規模になってきています。


ま、日本株同様、焦らずボチボチと積み上げていきます。




不動産の方でちょっと苦戦中ではありますが・・・

1号・2号物件は滞納もトラブルもなく、順調ですが、探してる3号物件、なかなか見つかりません。

先月1件紹介してもらったのを断ったら次がなかなか出てきません(汗)。



私の探してるエリアで、私の条件に合致するようなのは年に5〜6件出てくる、とは聞いてましたので、まぁ2カ月やそこらは普通に待たされちゃうんですけどね。


こっちも焦らずのんびり行かないと。
次に紹介された中途半端なのに妥協して飛びついてしまう、なんてことのないように。



何事も焦りは禁物、です。





にほんブログ村