さて、そろそろ。。。

一日に4回の人身事故遅延を喰らいまして。
危うく、東京から帰ってこれなくなるところでした。

yahoo路線検索に
「あんた今日は名古屋までしかたどり着けんよ」
と死刑宣告を受けましたが、品川で全力ダッシュしたら奇跡的に最終新幹線に間に合いました。

ホント、迷惑な話ですよね。

人生の最後まで他人に迷惑をかける。
その生き方・価値観こそが、人生失敗した最大の原因だよね、、、って言ったら、血も涙もないヤツ、って怒られるかもしれませんが。



ま、今週の暴落で自殺を考えるレベルまで追い込まれた方も少なくなかったかもしれませんが(汗)






FXの方でAUドル78.5円の買い指値が約定してました。
あらま、いつの間にそんなレベルに。

注文出したのがいつだったかすら記憶にありませんが、けっこうなところまで来てますね。

レバレッジ1倍未満で遊んでたつもりが、いつの間にか3倍近いところまで来ちゃってます。

調子こいて連続ナンピンに走るとホントに強制ロスカット喰らうことになるかもしれません。
注意しとかねば。


ま、でもせっかくだしあと1〜2回だけ買っとこうかな(汗)。




株の方はまぁ、まだまだ本気出すレベルではありませんが、ちょっとだけアクセル踏み込んでもいい気も。
端株1万円の週1回購入を週2回に増やしてみてもいいかなー、なんて思ってます。


とりあえずは週1回+大きく落ちた日には追加で1万円買い、みたいなスタイルで行くつもりですが、もうちょっと下げればペースアップしてみようかな。


目先、波が荒くはなりそうですが、それに惑わされないことが大切です。


長い目で見て、10年くらいのスパンで考えればどう考えてもお買い得でしょ、と思える銘柄を薄く広く、のんびりと拾っていきます。







にほんブログ村