壮絶な大失敗。

ミューチュアル(2773)が株主優待新設だそうです。

9月末にカタログギフト1500円相当。
25円配当で株価が900円台ですので、利回りは4%超ですね。



やられました。
完全にやられました。


極端な割安さから主力株の一角として、1200株ほど抱え込んでいたんですが、何年もの間、株主からの増配要求を拒否し続けてきた過去や低迷し続ける業績推移から先日の急騰局面で100株残して全部利確してしまいました(泣)

今ここでこんなカウンターパンチが飛んでくるとは。


シェブロンが下げ続けてるのは想定の範囲内で全然余裕ですが、こっちはちょっと精神的ダメージでかいです。
とりあえず優待コレクションが1銘柄増えたことを良しとして、しばらくフテ寝しよう。、