不動産投資のお話し。

株式投資に続くサブエンジンとして育成中の不動産投資。
なかなか2件目が買えないままですが、業者さんから情報いただきました。

2件目候補はこれで3件目。
一つ目は売主さんの妥協なき強気の姿勢に手も足も出ず敗北。
二つ目は「駅徒歩2分」と「駅からバス40分のバス停から徒歩2分」を間違えた超絶バカ業者のせいで撃沈。
(駅近にしてはめっちゃお買い得に見えましたけど、それなら半額でも買わねーよ)

ということで出てきた今回の物件。


今度は間違いなく駅近の戸建です。
探してたエリアから2駅ほど外れてまして、自宅から自転車だと1時間かかってしまいそう。
(電車でも自宅から駅までの徒歩時間・電車待ち時間を入れると結局40分とかかかってしまいそうです)

ちょっと悩むところです。


まぁどっちにしても売り出し価格で買うと全然お買い得感はないので、けっこう強欲な値引き要求をぶちかますわけですが、もしもそれが通るなら頑張ってみようかと。

希望エリアから外れて、しかも現時点で自己資金は全然ですし、無理する必要はないんで、そこは妥協なく。
「その金額では無理」
と言われたら「じゃぁあと○万円・・・」とかの追加交渉はなしで、さっさと撤収するつもりです。


この物件が稼働し始めれば家賃収入でも生活費を賄えるようになりますし、ちょっとバイトを減らして週休3日生活に入ろうかとトラタヌしておりますが、さて、果たして・・・


主力銘柄がいくつかまとめて急騰して、「今ならこの辺をまとめて利確すれば物件一つ買えるな」なんて思ってたタイミングで出てきた2件目候補。
何かのご縁があればいいんですけどね。





にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村