謹賀新年。

新年あけましておめでとうございます。

2019年は初手からおめぎゃー確実な感じではございますが(汗)、まぁ皆さま、どうぞお気を確かに、今年もこんな場末ブログをよろしくお願い致します。



さて、そんなワタクシの年間成績はと申しますと。

12月月間が−9.4%、そして年間成績は−12.2%と、久しぶりのマイナス成績となりました。


ラスト3カ月で「3カ月間のマイナス額」史上最高記録を更新いたしまして、もっと強烈な年間成績になってんのかと思ってましたが、意外にショボい(?)数字になって拍子抜けしております。




まぁそうは言いましても失った金額を冷静に眺めて「この金額があれば不動産物件2件買えたなー」なんて考えてみますと、それはそれで涙を禁じ得ないのも事実ではありますがw



一方、インカムの方はと言いますと、

配当金は    +5%
優待は     −4%
米株ドル配当は+11%

トータルで前年比+3%程度の増収となりました。

不動産2号物件購入のためにけっこうな株をリリースしてしまったんですが、保有株の皆さんが頑張ってくれまして、本当にただただ感謝あるのみです。



株価の方が年明け、どの程度まで落ちるか想像もつきませんが、まぁ落ち方の程度にあわせて少しずつアクセル踏み込む感じで迎撃していく予定です。



日経1万割れ、心の底から期待しておりますw



えー、こんなスタイルで、端株1万円でちまちまのんびり、今年もやっていく所存でありますので、どうぞ生温かく見守ってやっていただければ幸いです。

今年も一年間、どうぞよろしくお願い致します。







にほんブログ村