持ち株の優待廃止。

週末恒例の端株買付、今週はテルモ日水製薬
中途半端にあげてしまった銘柄の多い中、日水製薬は買い始めてからもずっと変わらず低迷したまま、いい感じです。
まだ積立額は10万にも届きませんが、あと数年ほど誰からも見向きもされずに放置されてていただきたいものですが・・・

そんな中、オリコンが優待廃止を発表。
まぁまだ次の9月も優待は継続されますし、慌てて売ることもないんですが、どうかなぁ。
週明け寄り付きで成り行き売りで逃げるほどのこともないかと思ってますが、ちょっと上げたらさっさと売ってしまうかもしれません。
ていうかちょっと上げたところに売り指値入れてますが(汗)

本日の配当は明光ネットワークジャパンマックスバリュ九州で、あわせて5千円ほど。
2月銘柄がいよいよ到着し始めました。
2月銘柄は他にきょくとう、ビックカメラダイエーの5銘柄。
そこからいよいよ3月銘柄の「収穫シーズン」へ突入ですね。

優待族にとって一番楽しみな時期が近付いてきました。