優待銘柄購入。

今週の端株買いは日本空調と蔵王産業
地味に低調な今の相場環境は、私のようなスタイルの投資家にとっては少し心地いいかも。

欲を言えば、ナイアガラ&超絶低迷相場こそ本来私の生きる道(?)なんですけどね。
とりあえずこんな感じでちまちま積立継続です。

それに加え、今日は久しぶりに買い指値を入れていた単元株が刺さってました。
指値まであと一歩、というところからやたら時間がかかりましたが、ようやく優待コレクションに1銘柄追加です。

☆イフジ産業(2924) 507円×100株
液卵製販2位。ちょっと今期の業績は厳しめですが、赤字転落まではいかないのと、来期は回復見込みということである意味、絶好の買い場・・・・になってればいいな(汗)

自己資本比率43.8%
PER21.1倍
PBR1.1倍
16円配で優待は3・9月にたまご券100円×3枚(全国のスーパー・百貨店で使用可)
配当利回り3.2%、優待込利回りは4.3%、ただし来期は10円に減配見込で優待込利回りが3.2%になってしまいます。
業績回復が順調に進まなければごく平凡な利回りになってしまいますね。


オリコンやプロトコーポを失ってコレクションは50銘柄と、大台ギリギリになってしまってましたが、これで51銘柄に復活です。
買い指値に迫っているもう1銘柄も早く刺さってほしい・・・