東京に物件欲しい。 あと地元にも。

今日は不動産投資方面のチラシ書きです。

現在、私は自宅から自転車圏内で不動産物件を探しております。
基本、自転車15分圏内、条件が良ければもうちょっと頑張るよ、という感じ。

自主管理ですし、退去があれば募集期間中は毎日でも通ってこまめに掃除し、また自分でできることは自分でやってリフォームその他の費用を浮かす、ということを考えれば自分の眼の届くナワバリの中でだけ活動するのは大切なことだと思ってます。



その一方で、実はこっそりと「東京に物件をもちたい」とも思ってます。

「東京ならこれからさらに値上がりが期待できる」とかそういう話じゃなくて。
あまり儲からなくていい、損しなければOK、と思ってます。


要は、東京までの交通費を経費扱いしたいんですよね。
諸事情あって、年に10回くらい東京に通わないといけないもので。

この歳になると夜行バスもキツくって、でも新幹線代がバカにならなくて。。。
(同じ理由で、帰省費用を経費にするために地元にも一件もちたいです)



築古で、土地値だけで買える、要は10年後とか20年後でも買った金額近辺で売却できる物件。
利回りは一桁でもOKですが。

正直、探してもなかなかないでしょうねー。


東京なら利回り3%とか4%なんて数字になってしまいかねないですし。
そもそも私が買える500万とかのロットがなかなか厳しそうですよね。
(10年後が全然見通せないような物件ならあるでしょうけど)

地元の方は10年後は過疎化がどんなレベルになってることやら。
タダでも引き取ってくれる人いなかったりして。


私にもっと資金力があって、
「1億までのロットで探してる」
とか言えれば、多少は該当するようなものも出てくるのかもしれませんけど。



「金持ちはますます金持ちになる」
って、そう考えると当たり前の話ではありますよね。

より広い選択肢から、より有利な条件で投資できるわけですから。



とりあえず今、株とかビットコインとか買っても儲かる気がまるでしませんし、地道にバイト増やしてがんばります。。。


昔は働かず楽して稼げるツールを夢見てましたが、投資稼業に身を投じるようになって、毎月安定して確実に勝てる(収入が入る)「労働」というツールの優秀性を痛感するようになりましたw

働かなくてもやっていける人生を実現するためには、まずは理屈抜きに働いてタネ銭貯めろ、っていう身も蓋もない現実をあと10年早く認識できてたら、今頃私も億り人の仲間入りできてたかもしれませんね。



資金力の乏しい初期段階においては、投資手法とか戦略とかそんなことよりとにかく理屈抜きに稼いで節約しろ、ってことですw








にほんブログ村