年初からえらいスタートですことで。。。

皆さんが警戒感いっぱいの中、2018年も相場はロケットスタートな感じですね。

まだはもうなり、もうはまだなり。

まだもうしばらく行くんでしょうか。



さすがに厳しいんじゃね? と思わないでもないですけど、やっぱり相場の神様はひねくれ者です。

こんなはずはない、こんな相場は続くはずはない、という警戒感が、

「でも、日本株の利益が大幅に伸びてることを考えれば・・・」
「もしかしてステージが変わったのかも。」
「高値圏に見えるけど、中国経済の崩壊とか北朝鮮リスクも織り込んでの水準、ってことも考えれば、その辺のリスクが顕在化しなかった場合、むしろ今は安値圏の可能性もあるのかも?」
「むしろ意地張らず素直についていくべきでは?」

みたいな感じで警戒から半信半疑になり、ちょっとずつそっち方面へ軸足が移って行って、皆さんがいよいよ本格的に踊りだしたあたりでドカン!! って感じ?
いやむしろそれなら中途半端に警戒するよりもとことんついていってドカンで全ロスカット!!の方が儲かったりしてw



実際、短期系で勝ち組な皆さんは今、確信犯的に踊り狂っておられることと思いますが・・・
(こういう人たちは逃げ足もやたら早いんですよねー。うらやましいっす)



ま、自分にできないことをやろうとしても仕方ありません。

私には大波を乗りこなすスキルはありませんし、マイペースで、自分にできることを淡々とやっていくのみですしね。



とりあえずちょっと警戒モードで日水製薬と三社電機を端株1万円ずつ利確してみました。
あとはカーリットHDも上の方で売り指値出しといたら本日、速攻で約定。

新たに生まれた資金は1/3は不動産投資口座へ、1/3はキャッシュポジションキープ、そして1/3はまた何か端株で買います。
今、買える銘柄って片手で足りそうですけど、さて、何買いましょうかねぇ。。。








にほんブログ村