旭化成の株主ですがそれが何か?(汗)

話題的には今さら感あふれてますが。
更新頻度低くてすみません。


鬼怒川堤防決壊の際の一軒だけ流されなかったヘーベルハウスの映像に「来年あたりの売上大幅アップあるか?」としょーもない期待をしていたらみぞおちに強烈カウンターパンチが飛んできました、って感じで何ともはや。

一時は1200円とかだった株価が一気に700円割れまで落ちてきまして。


「どうせなら私の買値より下まで落ちてこい!! ナンピン攻撃で迎撃したるぜ!!」
(ただし端株1万円でね)
とか思ってたらそこから急反発で「何でやねん!!」とか。

気持ち的にはちょっと振り回されましたが結局何もしてません、と。


たぶん何事もなかったかのようにこのまま放置プレイになりそうです。
せめて「同業(?)」の連想売りとかでクラレがプチ暴落とかしてくれたらうれしかったんですが、そんな意味不明な想像力が働いた形跡もまるでなし。

このまま数年後に何事もなく株価も元通りになれば、今回の件は私の脳内でなかったことになってしまいそうです。
ということで是非、その間も減配はなしでお願いしたいところですが。



さて、話変わってNISAのお話。

現在、私はSBI証券を利用しています。
NISA元年にどこを選ぶか、という段階で「端株の売買手数料が無料になる」という点が決め手となってSBIにしましたが、そのサービスはわずか一年で終了。

で、マネックスが今年からNISA米国株の手数料を実質無料にしているため、「それなら米国株で端株投資ができる!!」とマネックスへの移籍をかなり本気で考えていました。

が、またまたここで「そのサービスは一年限り」とか言われるとあまりに切ないのでマネックス証券に問い合わせてたんですよね。
SBIから移籍を考えてんだけど、来年以降も同じサービスやってくれるよね?」って。


本日、その回答が来まして、
「来年のサービス内容は未定」
なんだそうです(汗)。

意味もなくNISA口座移設の手続きが懇切丁寧に説明してありましたが、もう何というか。

アホかと。
バカかと。

もう10月も終わりやぞ、と。


そもそも(一応)長期保有が前提のNISA口座でサービス内容が一年ごとにコロコロ変わるってどーよ、って話ですよ奥さん。