2銘柄利確&2銘柄購入。

週の締めはインフォメーションデベロップメントとマニーを端株1万円分利確。
そのお金でシステムリサーチとFPGを端株1万円購入。

相変わらずちまちまと動いてます。


システムリサーチはまだ積み立て始めたばかりですが、FPGは66株まで到達。
でもFPGは500株必要なんですよねー。
優待は遠い・・・



ついでに前回記事で書いた不動産投資2号物件候補。

私の希望額では仲介業者にさらわれてしまうので無理・・・
と思ってたところにさらに下の金額で買付を入れた勇者が登場。

その買付は秒殺で玉砕したものの、仲介業者がさらいに来なかったのを見て、私、大喜びで参戦 ←今ココ!


という状況だったんですが。


私よりも大幅に高い金額を提示する購入希望者が登場して私もあっさり玉砕となりました(泣)。

いや、そんな金額で購入するって、そっちの方がよっぽど勇者です。。。。
私の希望金額でもお買い得感は全然なくて、個人的にその立地が欲しい事情があったから目をつぶって買いに行ったんですけどね。
その「事情」もない人が、さらなる高値で。

いやー、信じがたいものがあります。



最近はこのあたりのエリアは戸建てのオーナーチェンジ物件だと利回り7%くらいが相場になってきてるそうですが。

リフォームや入居者募集でさんざん苦労して、入居者決まっても滞納だのご近所トラブルだの退去リスクだのがつきまとって、退去のたびにまた諸費用発生するわリフォーム・入居者募集をいちからやり直しだわ、そもそも建物は年々老朽化していくわ・・・

ってのを考えると、のんびりほのぼの優待銘柄コレクションでぼーっとバイ&ホールドに比べてはるかに高い利回りが出てくれないと全然割に合わない気がするんですけどね。

7%かー。

私の理解をはるかに超えてますね。



東京オリンピック終わるくらいまで不動産投資は1件保有のままお休みかもしれません。




にほんブログ村