3度目のサプライズは起こらず。

フランス大統領選はマクロンさん勝利。

予想通りの結果ではありますが、本日の急騰を見ればまぁ、やっぱり皆さん一抹の不安は残ってたんでしょうね。



ルペンサイプライズ&大暴落、とかあれば買う気満々だった私といたしましては、ちょっとだけ残念なような、ホッとしたような。

ま、これでまたしばらくやる気なしモードで寝っ転がってハナクソほじくりながらフテ寝生活です。



持ち株でインフォメーションデベロップメントが配当利回り3%切ってきたこともあり、端株1万円分だけ利確してみました。
代わりの乗り換え先は情報企画です。

インフォDはもともと配当利回りの高さに着目しての購入で、業績の安定感に欠けるきらいはありましたので、株価がさらに上行くならもうちょっと追加で利確すると思います。
主力にまで育成できる銘柄ではありませんし、まぁ買値の2倍なら十分かな、と。


明日はまた何か1万円分買います。
さーて、何買うかなー。



にほんブログ村