4月末集計。

4月は個別銘柄では急騰・急落いろいろありましたが、トータルではほぼ横ばい。
前月比で0.1%マイナスとなりました。

全体に「ほぼ横ばい、かすかに上」な感じでしたが、為替分でちょっと沈んだのと、個人向け国債を全売却したのが響いてちょいマイナス転落です。


実は不動産デビュー物件、買えたのがたまたま昨年の株価急落時で、「(購入資金ねん出のための)株売却、よりによって今かよ!!」ってのがありまして、実家の両親にお願いして半額くらいを借り入れした経緯がありまして。

一年後全額返済、金利2%(ただし利子はクオカード払いw)の条件で。
保有銘柄数だけは多いんで、まぁ一年もあれば何かしら利確できるものもあるでしょ、という希望的観測に基づいての行動です。
(できなければ一年間のバイト料で無理やり返済するのみ)


ということで最後足りなかった30万ほどを個人向け国債売却で穴埋めし、4月末期限で、無事、全額返済完了しました。


さっ、あとはまた本格的にマイペース&のんびりモードで行くのみです。



ついでに保有株の時価総額ランキングですが、三洋貿易が前月の5位から一気まくりで初の首位銘柄に。
私にとって5代目のエース銘柄誕生です。

これからも増益と増配を繰り返しながら、末永くお世話になれれば、と思ってます。



ついでに本日はGWの谷間。

いつもここで何か買うんですが、今年はJTを買ってみました。
例によって端株1万円分で。

優待をもらえる100株到達まではまだまだはるか遠くです。
(ま、たぶん70株あたりまで来たら我慢できずにガバッと喰いついちゃうと思いますが)



にほんブログ村