天国/地獄。

主力銘柄・三洋貿易の大幅増配&爆騰に続き、ラサ商事も大幅増配!!

・・・っといい気分になってたところで中堅銘柄・デクセリアルズが55円→40円の大幅減配で大暴落とな。

「またお前か・・・・」
って感じですが。

以前、強烈な下方修正を喰らっていったん全部損切りしたものの、
「とりあえず冷静になるために切ったけど、やっぱりどう考えても魅力はある」
と全部買い直した銘柄。

さ〜て、今回はどうしましょうかねぇ。


減配はまぁしゃーないとして、業績自体は明らかに上向いてるんですよね。
しかも今回は上方修正付。

ただ、来期も上向くにしても、もう一段上、数年前の高収益と呼べるレベルまで数年内に復活できるのかどうか。
そこのところがはっきりしないんですよねー。

復活できる前提なら減配してなお配当利回り4%。
何も考えずに買い向かうんですが。


ま、こんなところで無理しても仕方ないですし、どうせリスクとるならもっと好調な銘柄で勝負した方が割も良さそうですので当面、放置プレイかな、と思ってます。

さらに大きく下げるようなら端株でちょっとつまみ食いするかもしれませんが、他にいくつか有力な銘柄も見つけたんで、基本的にはそっちに集中です。




にほんブログ村