バフェットさんにハシゴを外されて(?)

先日の原油安局面で、チャンスとみてシェブロンコノコフィリップスを購入した私。
もう一回どっちかにナンピン入れようか、それともエクソンモービルにも手を出してみようか、と思いながら「あまり一気にまとめて資金を入れるのも・・・」としばらく様子見していたんですが。

バフェットさんがエクソンモービルコノコフィリップス全売却とな。
えぇぇぇぇ。


別にバフェットさんが持ってるから買ったわけでは全然ないんですけど、バフェット信奉者の端くれと致しましては、ちょっと動揺してしまいます。

その一方で生来のひねくれ者と致しましては、「バフェットさんが売るなら、では私が買いましょう」的なノリでもうちょっと買い向かってみたい気もして。

シェール革命とか景気低迷とかでまだ当分原油安は続くかもしれませんが、長期で見れば上に行くと思う・・・・っていうより、上に行くリスクは見とく必要があると思ってますし。
円安+原油高のダブルパンチは日本国内で生活する身としてはかなり厳しいものになるはずですので。


ま、いずれにせよのんびり傍観しながら、大きく下げるチャンスがあれば・・・って感じですかね。
そんなに機敏にドタバタ動くスタイルではやっておりませんので。