なんだかんだで買って買って。

久しぶりに証券口座を開いてみたら、知らない間にいろいろと約定してたみたいです(汗)。

まぁ上行ったり下行ったりドッタンバッタンしてましたんで、そのどさくさに引っかかっちゃった感じ。
先日、携帯を格安スマホ(携帯メアドなし)に替えたんですが、その携帯メアドを約定通知先に設定してたのを忘れてました。

どうりで全然約定通知が来ないわけだ。



とりあえず11月になってから買ったコレクションは以下の通り。

アメリカ株
 VT ドル積み立てが1500ドルになったら買うことにしてまして、けっこう前に発注した気がするんですが、いつから出しっぱなしだったのやら。
 XOM 石油メジャーと言えばエクソンモービル。商社5社持っててコノコフィリップスシェブロンも持ってますので、毒を喰らわば何とやら・・・な趣です。

日本株端株
 ウェッズ・サンリオ・FPG・ケル

 それぞれ1万円程度。国内でも微妙に変なリスク取りに行ってます(汗)。
 アメリカ・国内どちらもひたすら高配当銘柄ですが、「単に現状が高配当になってるだけで、これを高配当銘柄と呼ぶのはちょっと恥ずかしい・・・」ってのもいくつも混じってるのがまぁ私らしいといえばいえるかと。

この手のリスクを端株でとりにいくのは昔からけっこう好きなんです。
もう趣味の世界ですね。
(でもSRAとか三ツ知とかはちょっと二の足踏んでしまってますのw)



さて、話変わって今月末。


優待族的には大きな大きな勝負が待っています。

そう、クリエイトレストランツの3千円優待券。
使用期限は今月まで。

半年に一度の優待ということで、次の優待券が届くのが今月末。



3人で食べに行くので普通に優待券を使えばほぼ半額。
でもギリギリまで粘って次回の優待券が間に合えばタダで食べられる計算になります。


前回はギリギリまで粘ったものの間に合わず、食べ終わって帰宅したら届いていたという嫌がらせのような間の悪さでした。
今回、私が設定した決行日は27日日曜日。

さて。

間に合うでしょうか。