トランプ大統領。

アメリカ大統領選はまさかまさかのトランプさん当選。
えらいこっちゃ。


当日はデイトレ組の皆さんは大忙しだったことと思いますが、私は全くの手出し無用。
というか、相場も見てませんでした(汗)

「わーこりゃえらいこっちゃ。」
とか思いながら、ちらっと見たら日経平均大幅安で、
「まーそりゃそーやわな」
とか。

アグレッシヴに空売り仕掛けるとか、そんな発想すらありませんでした。


で、一夜明けて、今日はカウンターパンチの大幅高。
これ直で喰らった人も多いんだろうな・・・とか思ったりしてます。
短期売買は難しいですね。



トランプさんの当選には言いたいことはいろいろとありますが、まぁ決まってしまったものは仕方ありません。

ピンチはチャンスと紙一重
これから世界がどんな大混乱に陥ろうと、「混乱を楽しむ」メンタリティで乗り切っていくつもりです。

核兵器発射以外なら、まぁ何でも好きにしてくださいな、って感じですね。


実際にやらせてみたら案外、無難な政策になる可能性もゼロじゃないでしょうし。




それにしてもアレを当選させる、ってすごいな・・・という気はしますが、まぁ私たちも数年前にオザワ&鳩ポッポを力強く政権の座に押し上げた黒歴史があるだけに、何も批判はできません(汗)



とりあえずジタバタしても仕方ありません。

こういう時にこそ威力を発揮するのが端株バイ&ホールド。
とりあえず端株1万円だけ買って、下げればまた1万円。


買って上がるなら良し、下がるならさらに安く買えてそれもまた良し。
このお気楽さこそがこのスタイルの長所です。



まぁ当面はこんな感じで(当面は、っていうかいつものことなんですが)。

日経平均が1万円割り込んできたらもうちょっと本気出します。


トランプさんが無難な路線に走ってしまったら、またその次の大嵐まで適当に端株でつまみ喰いしながら寝て暮らす予定です。