必勝法?

株式投資に必勝法ってあるでしょうか?


初心者はありもしない必勝法を追い求める。
必勝法なんてない、ってことを理解して初めて初心者を卒業できる。


ってのはまぁ、一つの真実ではあります。







でも、実は私、自分のスタイルである端株積立+バイ&ホールドは相当負けにくいとは思っている一方で、必勝法といえる投資手法もなくはないと思っています。





それを今回、特別に先着30名様だけに伝授いたします!!
情報料金は通常10万円のところ、今回限りの大特価!!

ティーライフ東証1部昇格を記念してその証券コードにちなみ、3,371円です!!

お申し込みはこちら!! ↓
















って、やってみたい(汗)

こんな商売で稼げたら楽でいいんですけどね。




しょーもないフリですんません。



私の考える必勝法、それは「10年に一度株を買う」です。




何言ってんだコイツ? 頭おかしーんじゃねーの?

って思われてしまったかもしれませんが、けっこう本気です。







株の世界にはインデックス投資だの優待株投資だの割安株投資だの、いろんな投資法がありますが、はっきり言ってそんなもんどーでもいいんです。


ぶっちゃけ、リーマンショックみたいな「株式市場がドン底」の時期に買えば、何買ったってプラスになるんです。
(その大波に耐え切れずに破たんする銘柄は除く)



ならば小難しい銘柄分析や投資法の研究なんぞ無視して、普段はとりあえず何も考えずに貯金しておいて、そういう大底が来るのをただひたすらぼーっと待ってればいいんです。



過去を振り返ってみれば、10年に一度くらいはそんな大底が到来しています。
むしろ時代の流れが速くなっているのか、最近はその頻度も高くなってるかもしれません。

2001年 アメリ同時多発テロ
2005年 ライブドアショック
2009年 リーマンショック
2011年 東北大震災

ライブドアや東北大震災は株式市場の落ち込み方はまだ軽かったかもしれませんが、同時多発テロリーマンショックではホントに「落ちるところまで落ちた」印象でした。
ここで買えば何買っても楽勝で勝ててます。
(あ、バイ&ホールド前提での話ですよ)


まぁ株式投資の経験がないとこんな大嵐の中で踏み込めないでしょうし、経験を積む意味で普段から適当に買っておけばいいんですが

そんな経験を積むためだけの、たいして儲かりもしない投資にそんなに大金投入しても仕方ありません。
適当に端株で銘柄を分散して買っとけばいいんです。



その大嵐で破たんすることのないよう、それが過ぎ去るまで耐えられる財務力を持っている銘柄で。
どーせなら少しでも被害が軽く済むよう、割安な銘柄で。
ついでにどーせなら大嵐をぼーっと待ってる間に受け取る配当金も多い方がうれしいかな。


てことで端株で割安健全財務高配当銘柄。




あ、私、できてますやん。
(投資金額は全然「お気軽」じゃないですけど)





で、5年に一度くらいの大きめの嵐でちょっとアクセル踏み込んで買って。

10年に一度の大嵐で全力買い。


後は次の嵐が来るまでまた貯金しながら配当金を受け取りながら、ぼーっと冬眠に入る、と。




何歳で株式投資の有用性に気づけるか、にもよりますが、まぁ少なくとも老後の経済的な不安くらいは楽勝で解消できるんじゃないかと思うんですけどね。





ま、私の場合は株を買うことが趣味というか楽しみにもなってまして、もはや投資家というよりコレクターですので、今現在も買い続けてますが。
だから大嵐の時に全力買いする資金力をキープするためにも、不動産投資を始めつつもまだバイトはやめられないんです(汗)


それに私、次の大嵐ではリーマンショックの時にはできなかった重要ミッションがありますし。


円高を利用した海外旅行とか。
利用者急減に悩む高級ホテルに半額で宿泊するとか。

ま、それはどーでもいいですか。




貯金しながらぼーっと待ち続け、大嵐が吹き荒れる時のみ出動し、全力買い。
そしてそのままバイ&ホールド。


けっこういけると思いません?

(まぁ実行できる人は少ないでしょうけど)







あ、ホントに実行しようと思った人がいたら一つだけアドバイス


アクセル全開は段階的に、玉は小さく分割して、ね。

大嵐の大底をピンポイントで狙い撃つなんて不可能です。

せっかく10年も待って全軍出動したのにまだまだそこから下があった、なのにもう資金が尽きてバーゲンセールをただ見守るしかできない・・・。
そんなの切なすぎますから。

貯めた予備資金は30分割くらいして、その一つ一つはひと月に一発くらいの感覚でいいと思います。


ホントに強烈な大嵐のダメージは一カ月や二カ月ではとても回復できません。
なので30カ月くらいかけての全軍投入でも十分間に合います。


それが半年くらいで回復してしまったらどーすんだ、って?



それは全軍投入するほどの投資機会ではなかった、って思っとけばいーんです。
その6カ月分の投資分がまるまるプラスになったんだからそれで満足しとけ、って話です。




気が向いた方はどうぞお試しを。
万が一、大成功した暁には何かおごってくださいね(笑)


回らない寿司・・・・とか言うとスーパーの惣菜コーナーでパック寿司買ってくるバカが出てきそうですし、ワタクシ、生まれついてのビンボー人ですので鳥貴とか白木屋で十分でございます。