売って買って売って買って買って。

ずっと持ち続けている銘柄の中で、割安だけど成長性に乏しく配当利回りも今イチな銘柄を少しずつ成長性もあって高配当な銘柄に乗り換えていこうと思っているんですが、今日はトーアミが100株だけ売れていました。

そのお金で中央自動車工業、GMOペパボ、三井物産を端株購入。


続いてティーライフが東証2部昇格ということで急騰していましたので半分の200株だけ利確してみました。
成長銘柄だし、まだまだ割安で配当も3%弱ありますので、そんなに慌てて売る必要もないんですが、健康食品系はあまり大きな比重を置きたくない分野、という個人的な好みの問題もありまして。

ちょうど健康コーポが急騰していることもあり、2銘柄あわせて時価80万円、はちょっと重たすぎるかな、と感じてしまった次第です。
健康コーポももう一声あがれば1〜2単位減らすつもりにしてます。


とりあえず浮いた資金の振り向け先ですが、いつも通り端株買付。
日本SHLやSPK、蔵王産業や商社各種(丸紅とか)あたりに薄く広くばらまいていく予定です。


今月は買付予定リストの中でローソン・クラレ・三洋貿易・SHOEIあたりをパス。
この辺はもっと厚く買い増したい銘柄なんですが、私の投資基準からすれば「もう一声!」って感じなんですよね。
PERだったり配当利回りだったり、が。

どれも50万超の規模で投資する予定だったのに10万とか20万あたりで株価が上がってしまって塩漬けになってる銘柄群。
さっさと上がるなり下がるなりしてくれればいいんですけどねぇ。