大ヒンシュクの3連休。

W杯観戦用に有休使って3連休。
期間中2回目の有休ということもあり、かなりの顰蹙を買ってる模様です。うーむ。

日本のグループリーグ最終戦と決勝戦の日に有休申請出して、決勝が「どうしても代役の都合がつかない」と却下されたところで準決勝の日を申請。
さすがに「W杯観戦用」とバレバレかもしれません(汗)


休暇中も、相変わらず端株買付でちまちまと資産を積み増しています。
今回は中央自動車工業と山田コンサルGと日水製薬、そして日本SHL。

目標は東京オリンピックまでに配当金生活に入ることですが、正直、ちょっとしんどいかも。
民主党政権があと4年続いてたら余裕で行けてたはずなんですけどね。
(まぁその場合は日本そのものが壊滅してたかもしれませんが・・・)


中東方面がまた何やらキナ臭くなってますね。

インドETF買ったばかりですけど、原油輸入量世界4位だけにルピー相場はかなり落ちてます。
株価も危ないかもしれませんね。
(まぁ下がったら余裕のナンピン、なんであまり気にしてないですが)

イスラエルって企業率も高くて企業や民間は優秀なのに政府はホントにアホだよな・・・と思ってしまいます。
テロリストになるくらいしか選択肢のない境遇へ追い込んでおいて「テロリストが悩みの種」って、何のギャグですか、と。