しばらく様子見でしょうか。

日経平均は1カ月ぶりの高値、ということで、株式市場は妙に堅調です。

バイ&ホールド派にとっては何もすることがなく、ヒマな展開でつまらないんですが、まぁ「今は株よりオリンピックを楽しめ」と神様に言われている、と思っておきます。


8月優待銘柄は新規取得の予定はなし。
保有株でマニーとビックカメラの2銘柄のみとなりそうです。

9月銘柄も今から新たに手を出すことはないと思いますので、キューブシステム・ソフトクリエイト他5銘柄。

10月・11月銘柄も数少ないですし、当面は「○月銘柄」というのは意識せずに買いたいものを買う、という感じになりそうです。


さしあたって、プロネクサスクオール・リックス・カスミあたりを狙ってますが、まだまだ私の買い指値とは差がありますので、何か新たなイベントでもないと厳しいかもしれませんね。
ギリシャ首相の「やっぱり合意破棄」宣言とか(汗)。




にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村