健康コーポ優待と主力銘柄増配。

健康コーポから優待がやっと到着しました。
前回はダイエットクッキーを選んだんですが、今回はスープ2種を選択。
さっそく今日の夕食でいただきます。


前期の好調から一転、厳しい内容の業績発表が続くマイファンドですが、主力銘柄の一つ、ミヤチテクノス(6885)が四季報予想を大幅に上回る好決算を発表してくれました。

来期予想は四季報予想の2倍・・・ってそれはちょっと言い過ぎでは? という気もするのでまぁ話半分で聞いておくにしても、まぁ夢があっていいですね。

私のポートフォリオの中で、この1社で8%近くをしめており、「さすがにやりすぎかな?」と株価低迷でも買い増しを控えてきましたが、ちょっと端株1万円程度でもご祝儀代わりに追加してみたい気も。
週明けは上がってしまうかもしれませんけど・・・。

まぁ今までの経験からすると、週明け急騰しておいて、ジリジリ下げてくるパターンがよくありましたので、のんびり構えて、今と同じくらいまで落ちてきたらちょっとだけ拾ってみようかと思ってます。








にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村