ギャンブラー?

「ちょっと違う視点に気付かされて面白いよ」と友人に教えてもらったちきりん日記(http://d.hatena.ne.jp/Chikirin/20101128)を読んでいて、ちょっとドキっとした話。


(引用)日本でも40歳に近い年齢で、コンビニバイトやファミレスバイトや居酒屋バイトや期間工や短期派遣で暮らしていて、数年働いて貯まった貯金をFXに注ぎ込んで勝負している人達がたくさんいる。

掛け金は50万円とか100万円とか。彼らのほぼ全資産だ。貯金しておけば万が一病気になった時や、突然の事態で職を失ってもホームレスになるのを防いでくれる。まともに考えれば、FXに注ぎ込むべきお金じゃない。(引用終わり)



えっと・・・。

30代半ばを過ぎて、某外食チェーンでアルバイトしてて、そこで数年働いて貯めたほぼ全資産を株式投資に注ぎ込んで勝負していますが何か?(汗)

ちょっと本気でドキッとしてしまいました・・・。

まぁここで書かれている人たちとは根本的に違う状況にはいるつもりですけどね。

一応、一発逆転狙いではなく、着実な資産形成のつもりですし、低収入とはいえ、バイトと別に正社員としての地位ももってますし、ローンもまだ10年くらいかかるけどマンションももってますので・・・。





にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村