優待銘柄2日連続の約定。

昨日のプロネクサスに続き、今日はクオール(3034)が約定。

4カ月以上もずっと買い指値が全て無視されっぱなしでしたが、突然の連続約定です。
まぁ相場の値動きなんてこんなもんですよね。

これで優待コレクションは29銘柄に。
この勢いであと1銘柄くらいは引っかかってほしいものですが・・・。


クオール(3034)
調剤薬局上位。首都圏から全国に出店急拡大。ローソンやビックカメラとの共同店舗に積極的(by四季報

購入675円×100株
優待は3月末に自社商品3,000円相当。
配当は年18円で利回り2.7%。
PERは9.3倍、PBR1.4倍と割安感はそれほどでも。

8期連続増収増益、ただし今期見通しはちょっと厳しいかも。
株主資本比率は37.4%と、財務は正直、今イチ。


店舗展開はほぼ全国に行きわたり、今後は今までのような急成長はなかなか難しいでしょうが、まぁ緩やかに成長を続けて行ってもらえれば・・・と期待しています。




今日はついでに(?)端株でクラレも少し買い増し。
今の勢いだと900円を割ってくる可能性もありそうですが、待ちきれませんでした。
ホントに割ってきたらまた大喜びでナンピン買いに走ります。

これでクラレも95株。
単元株数まであと一歩まで来ました。

ここも3月までにはあと1〜2回買い増しする予定にしてます。





にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村