完全卒業。

本日の急騰で、かつてのエース銘柄ソフトクリエイトの最後の100株を利確しました。

寂しい気持ちもかなりありますが、また年明けにトランプさんが大暴れして市場が暴落とかすれば、再参戦したいと思います。

そのソフトクリエイトの下で、長年にわたって時価総額2位の座を守ってくれたマニーも本日、1/3を利確。
かなり前に半分利確して、その後の下落でまた少し買い足して、という状況でしたが、PERも30倍に近づいてきて、やや居心地の悪さは感じていたところ。

「ここまで上げたらまぁ、とりあえず一部利確してもいいかな」
と入れておいた指値を突き破り、約定となりました。


かつての1位・2位銘柄W利確ということで、金額的にもそれなりに大きな利確となりましたので、いったん時間を置いて、週明けにまた端株1万円ずつ、いつもの割安健全財務高配当銘柄をゆっくり少しずつ拾い集める感じでいくつもりです。

ついでに半分くらいはそのまま不動産用予算へお引越し。
2件目を買える金額にはまだまだ遠いですが、こっちも焦らず着実に積み上げていきます。