伊藤園、今年もやります自社株買い。

伊藤園が自社株買い&消却を今年もやってくれるそうです。

前回は優先株でしたが、今回は普通株で行う、とのこと。
優先株保有株主としては「外れ」の方ですが、まぁそれでも恩恵はありますのでありがたく。

今後も着実に業績を伸ばしていってほしいものです。



8月権利落ちも終了しました。

現物保有のみな私の獲得優待はビックカメラ・マニーの2銘柄のみ。
ずっと狙っているカスミは相も変わらず買い指値にはかすりもせず。
ま、平和なもんです。


9月は現時点で5銘柄。
一応、もう一銘柄買い指値は入れてますが、現時点で買い指値までまだかなり遠いですし、今からそこまで落ちてくることもないと思いますので、たぶんこのまま行くことになりそうです。


とりあえず明日は週末ということで、権利落ちのマニーを端株1万円分だけ拾ってみるつもりです。
商船三井が9年ぶりの200円割れ、というのにも心惹かれますが、高配当優良株めじろ押しの現状ではまぁ優先順位は低くなってしまいます。

キヤノン資生堂配当利回り4%とか言われると、ね。




雑談。

民主党代表選に田中真紀子さんを、って発想がすごすぎます。
今もなお恥ずかしげもなく「鳩山派」の面々とか、今さら小沢さんについていく皆さんの「時代の流れの読めなさ」もすごいですが、その他の民主党議員さんたちも全く負けてないですね。

いやー、さすが民主党というべきか。



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村