まもなく3月権利日。

優待族にとっての年間最大イベントとも言える、3月権利日が近づいてきました。


が、もちろん私にはあまり関係のない話。
クロス取引やらないので、持ってる株がそのまま権利日を通過するだけです。


ということで、私の備忘録的取得予定リスト。

1726 ビーアールHD
2179 成学社
2196 エスクリ
2914 イフジ産業
2928 RIZAP
3010 価値開発
3023 ラサ商事
3079 DVX
3512 日本フエルト
3648 AGS
3800 ユニリタ
3837 アドソル日進
4275 カーリット
4550 日水製薬
4636 T&KTOKA
4656 サンライフ
4720 城南進学社
6073 アサンテ
6294 オカダアイヨン
6927 ヘリオステクノ
7215 ファルテック
7291 日本プラスト
7480 スズデン
7510 たけびし
7525 リックス
7893 プロネクサス
8005 スクロール
8081 カナデン
8291 日産東京販売
8306 三菱UFJ
8566 リコーリース
8591 オリックス
9658 BB太田昭和
9728 日本管財
9831 ヤマダ電機
9856 ケーユーHD
9995 ルネサスイーストン  以上37銘柄。

権利前に売る予定の銘柄もありませんし、まさか今さら買う予定もありませんので、たぶんこれで確定です。
あとは端株での非優待高配当株がいくつもありますので、配当金もちょっと楽しみかな、と。


昨年は不動産物件購入のために数百万レベルで株を売却したため、時価総額も、銘柄数も大幅に目減りしてしまいました。
トランプさんのおかげで(?)、時価総額は回復しましたが銘柄数は回復しきれず。
(最高時より10銘柄減です)

時価総額の方もこれからトランプさん次第で一気に大きく沈むかもしれませんが、まぁ今まで通り、焦らずのんびり、ですね。