レックから優待到着。

突然、謎の優待復活をしたレック(7874)の優待が届きました。


瞬間吸水バスマット キラキラ
吸着べんざシート(2個組)ワイドパッケージ
激落ちキングクロス
簡単浅漬けミニ樽くん

そしてレックをテーマとして扱った書籍(そんなもんがあったんですね)も一冊ついてます。



内容としては微妙かな?
主婦の方にはいいかもしれませんが。
塩と食材だけで、一晩で簡単にできる浅漬けキットはいいかもしれません。
とりあえず一回試してみます。


優待は微妙ですが、頂きものに文句言っちゃダメですね。

この銘柄に関しては割安で健全財務、業績も安定していますし、ここ数年、右肩上がり基調になってきつつあります。
配当利回りも4%近くありますので、まぁ一単位保有しておく分には全く問題ないのではないでしょうか。

今のところ、買い増しは全く考えてませんが、この100株についてはずっと保有しておくつもりです。




まだ単元株数に達していない優待銘柄では、味の素の株価が絶好調です。
端株購入でちまちま積み上げてきましたが、単元到達がどんどん遠くなっていく・・・。

この調子だと、120歳くらいで単元到達見込みですw
ダメだこりゃ。

どっかで大きく下げてほしいんですけどね。


アサヒビールやヤクルトも堅調で、単元到達への道は遠そう。
ハウス食品はまだそれほどでもないんですが。


ユニチャームなんかもそうですが、「世界で戦える内需株」の株価は強いですよね。
なかなか大きな買い場も来ないし・・・。

マクドナルドやP&G、J&Jとか海外株投資も検討した方がいいのかもしれません。
私は英語の決算書が読めないので「分からないものには投資しない」ということで検討してませんが、この辺の銘柄なら大きなトラブルがあれば情報も多少は入ってくるでしょうし、資産全体の数%程度なら投資してみてもいいかな? とも思い始めています。
今なら配当利回りも3%程度ありますしね。

アメリカ株全体が下落局面に転じたら、ちょっと狙ってみるかもしれません。





にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村