新規優待コレクション。

優待大幅拡充のヤマダ電機指値に引っかかりました。
507円×100株です。

これで優待コレクションは62銘柄となりました。
あまり自信を持って買える銘柄ではないですし、どちらかというと「投資」というより「コレクション収集」に近い意味合いの銘柄かもしれませんが、利回りはかなり高いので、のんびり保有していこうと思ってます。

みきまるさん( http://plaza.rakuten.co.jp/mikimaru71/ )は1万株投入だそうで、この踏み込みと資金力はさすが。
私にはとても真似できません。


私にとって、優待はあくまでもコレクション。
本業は割安健全財務高配当株の端株積立です。


2月からずっと売り上がってきた味の素、ついに最後の4株を売却し、完全に卒業となりました。

代わりに購入したのは日水製薬ティーライフ・サンライフキヤノンです。
とりあえず気分的に3月銘柄が買いにくいので、早く権利日を通過していただきたいものですが。

ついでに権利落ち(〜G.W.あたり)を狙っている3月優待銘柄もいくつかありまして。
オリックスとかね。

日経平均2万超えとか、個人的にはどーでもいいんで早く調整局面に入ってほしいです。