10月末集計。

相場を全然見てないので実感はありませんでしたが、数字にしてみるとなかなかにハードな一カ月だったようです。



結論から申しますと。



月間で500万マイナスでした。 ぎゃー。

バイト年収300万にも満たないのに(汗)





ま、それで精神的ダメージは、といいますと、そこは全然というか、むしろ優待の申込期限切れで4000円ほど無駄にしてしまったチョンボの方が100万倍ダメージでかかったりしますけどw




もちっぱなしスタイルならこんなの日常茶飯事ですよね。

下がることもあれば上がることもある。
上がることもあれば下がることもある。

そんなのいちいち気にしてたらキリがありません。



過去に最大で月間700万マイナスは経験ありますが、メンタル的には全然余裕でした。

たぶん1000万マイナスくらいは楽勝で乗り越えられると思います。



月間2000万とか3000万のマイナスは・・・

大丈夫だとは思ってますけど、実際に経験してみないと何とも言えませんw




とりあえず魅力的な水準の銘柄が増えてきましたが、焦りは禁物。


まだまだ下がある可能性はありますし、のんびり端株1万円買付で、マイペースでいきます。




そして今月末あたりからいよいよ中間配当&優待シーズン。

6月に次ぐ第二の収穫期がまもなく到来です♪



不動産2号物件購入資金ねん出のためにあれこれ売却してしまいましたが、それでも配当金収入は昨年より多少増えている予定。

このタイミングでの相場暴落は願ってもない! って感じですね。




















にほんブログ村