一応、生きてます。

どうもご無沙汰しております。

私生活があれこれ忙しくて、ブログ更新サボってる間に相場の方はえらくドッタンバッタンしてたみたいですが。


こういう状況下でブログ更新止めると

「・・・死んだな・・・」

とか思われかねませんので、そろそろ一回は更新しとかなければ(汗)。



一応、この状況下でも無事、生存しております。


まぁポートフォリオはそれなりのダメージは受けているんですが、こればっかりは持ちっぱなし派の宿命ですよね。

まだまだ本気で全力迎撃するような水準ではありませんので、適当に端株1万円買いでつまみ食いしております。



配当利回り4%どころか5%超えるものもいくつか登場してきて、なかなかいい感じになってきましたが。

日東電工とか7000円割ったらとりあえず1万円買ってみようかと思ってたら6000円割りかけてましたし。



ただ、本当の大暴落の最初のステージはえてしてこういう、一見お買い得に見えるものが急に増える、なんて現象もよくある話。
無理と焦りは禁物です。


余力を十分に残して、資金とメンタルに余裕をもって。


上がれば買った分がそのままプラスになってラッキー。
下がればさらに安く買えてそれもまたラッキー。


大切なのはどっちに転んでもOK、の状態をキープすること。
どっちか一方だけに過大に張る行為だけは慎まなければなりません。



ゆるーく、のんびりまったり、余裕をもって。


改めて端株積立投資、最強だと思います。






















にほんブログ村