やっぱ私、性格ひねくれすぎてるかも。。。

トランプさんのツィートに市場が振り回されておりますが。

何の脈絡もなく、軽いノリでつぶやいてしまうあたり、やっぱりこの人て基本、かなりのバカだよね、、、なんて思ってしまいます。



一方で、株式投資家といたしましては、
「裏で何か別の目的があってやってんじゃねーの?」
とか、ひねくれた見方もしてしまいます。



持ち株売却しといて
北朝鮮にミサイルぶっこむぞー」ツィート。

⇒株価が暴落したところで買い戻し。

「対話の扉はいつでも開かれている」ツィート

⇒株価が持ち直したところで利確。ついでに空売り

「今度はシリアにミサイルぶっこむぞー。待っとけプーチン!」ツィート。

⇒株価が暴落したところで買い戻し。

「ままま、そうは言ってもすぐにはやらないかもねー」ツィート。

⇒株価が持ち直したところで(以下略w)  とか。



ま、ホントに自分の口座でこんなのやってたら大スキャンダルですが、仮にも世界の最高権力者なわけですし、もうちょっと表に出ないやり方なんぞいくらでもあるでしょう。



案外、ネタじゃなくてホントに何か裏でやっておられるのかもしれませんよ。




株式市場的に利益を最大化する作戦をゲスに妄想してみますれば。




例えば、韓国株を全力空売りしといて北朝鮮空爆

北の反撃でソウルが火の海になるのを待って全力攻撃、戦争終結
韓国のインフラ・建設系銘柄をまとめ買いした上で、アメリカが話をとりまとめて国連の資金援助で韓国の大規模復興事業スタート。   とか。



この展開、ソウルだけじゃなくて、こっちにもとばっちりが飛んでくる恐れもありますが(汗)。





さて。

トランプさん、純粋に200%バカなのか、それとも想像を絶するレベルのゲスなのか。

この先の展開に注目です。




ま、そういう展開も含めて、どうすれば自分の利益につなげられるか・・・・なんて考えてる時点で私も十二分にゲスなんですけどねw



以上、本日は何の根拠もなき妄想100%でお届けいたしました。

北にトドメを刺しに行った時点で韓国株全力買い、かな。
(やりませんけどね)








にほんブログ村