暴落、暴落♪

月曜もけっこうな暴落でしたが、今日はまた一段と壮観でしたね。


順調に上げ続ける相場なんて相場じゃありません。
やっぱり阿鼻叫喚のカオスこそ相場の醍醐味でありますw




こういう時には適当に端株で1万円買うのが私のセオリー(?)ではありますが、今日はオマケで2万円に増額してみました。


こういう激しすぎるくらい激しい暴落はちょっと強めの反発につながることもありますし。
もちろん「地獄の一丁目」な可能性も否定はできませんけどw



「どっちやねん!?」
て言われたら
「知らねーよ。」
ってのが私の答え。

それが分かるならもう100億くらいの資産は築いてますって。



大切なのはどっちに賭けるか、ではありません。

どっちに転んでもいい、という状況をキープすることです。



相場で生き残るには資金にもメンタルにも余裕を持ちつづけなければなりません。



上がれば今日買った分が利益になり。
下がればさらに安く買えるので大喜びで買い増し。


どんな状況でもやることは変わりません。



まぁ日経1万円割れ、とかになればもうちょっと本気モードで買い向かいますけどねw








にほんブログ村