2018年、スタートの1月はかろうじてプラス。

1月末集計、完了しました。

日本株はちょい沈み、海外株が強く、でも為替で相殺されて、トータルでは前月比+0.3%と辛うじてプラスとなりました。


不動産2号物件リフォームの支払いが近づいてきたこともあり、けっこうあれこれ利確換金。

かつての超主力銘柄マニーとお別れしたほか、三社電機、価値開発を全売却。
他に日東電工、SHOEI、山田CGなどを端株でちまちまと利確しております。

ついでに2月に入って本日、oakキャピタルを200株だけ利確。


これでどうやら2号物件リフォーム費用は用意できたかな?



株の方は当面、やる気ナシナシ。

山田CGとか、上がればまたちょっとずつ利確するくらいかな?
あとは適当に週1くらいで割安高配当株の端株1万円買いとかそのくらい。

不動産2号物件の方は業者さんにお願いしていたリフォーム工事が今週でほぼ終わり、ここからは私自身の出番。
経費節減のため、自分でできることは自分で、ってことで本格的に動き始めてます。


とりあえず40年分のタバコのヤニ汚れで茶色く変色した窓のサッシに大苦戦してます。

強力な原液の洗剤で100回くらいこすればきれいになるんですが、これぞまさに言うは易し、行うはタカシくん、ってヤツで。

5〜10cmごとに100回こすり、って、時間がかかることかかること。
ついでに二の腕とか腰とか、筋肉痛で苦しんでおります。

1F・2Fあわせて窓が4カ所、そして玄関ガラスとサッシ。
30時間くらいで終わるかな・・・・

あとはベランダの鉄柵2カ所のペンキ塗り、押し入れ壁の傷・ヘコミ補修&ペンキ塗り、その他清掃に照明器具の交換。

・・・2月中に終わるのかな。。。(汗)

とりあえず頑張って早く終わらせて、賃貸業者さんへの営業回りです。


早く入居者見つけて稼働させて、その後に株式市場が暴落して2件分の家賃全投入で全力迎撃・・・・なんてトラタヌしております。
もしくは日経3万円超えて利確した資金で3号物件購入・・・・なんて逆パターンも悪くはないかな。


とりあえず日経さん、上下どっちでもいいので早く大きく動いてほしいです。。。
できれば4万超えもしくは1万割れ希望。








にほんブログ村