日経、20年ぶり高値?

トランプさんとカリアゲくんの「実弾ドンパチやるやる詐欺」を完全に見透かしたのか、株式市場はここにきて一気にリスクオンモード。

投資家歴10年強の私にとって、未体験ゾーンの日経平均です。
バイ&ホールドスタイルの投資家としては、めちゃくちゃ居心地悪いですねぇ。

やっぱり大暴落の滝に頭から飛び込んで、その後の長期低迷の滝つぼ遊泳を満喫、に幸せを感じますw


居心地の悪さを解消するには利確してキャッシュポジションを増やすのが手っ取り早い解決策ですが、私が売るとその銘柄は加速するのもお約束(汗)。

売りが下手、というより神レベルの裏目ヤローと自覚してますので、ここは焦らず、のんびりと。


ほんの気持ち程度だけ利確して、「上がるならもうちょっとだけ利確、下がったら喜んで買い」ってことでメンタルの平安を保ってます。
やっぱり私は「どっちに行ってもOK」な状態じゃないと。


とりあえず今週に入り、急騰してたシンポを200株だけ利確しました。
(というか「ここまで来い!!」って待ち伏せてた指値に200株分まで届きました)

これで20万円ほどキャッシュができたんで、とりあえず中途半端に7万円は出金、不動産投資用口座へ。
あとはいつも通り、割安健全財務高配当株を1万円ずつ端株買いです。

今週はJT、キヤノンKDDI、ドコモと図体でかいのばかり。
特に理由はありませんw
買ってから「あれ、今週はでかいのばかりだな」と。

ほら、あれです。
やっぱり日本では大企業って他国よりも安心感強いじゃないですか、法を超えたところで見えない力に手厚く守られてるというか。
某T芝さんとか某U○J銀行さんとかね。

どんな不祥事起こしても、「改善に向けた努力はしてるふり」だけすればOK、って意味わかんねーよ。


てことで小さいのも買っとこう、っとお茶にごしに蔵王産業と情報企画も買ってみました。



あ、ついでに恥をしのんで敗戦報告も。


サンリオ、こっそり持ってました。 端株1万強。
一時は3割増くらいになってましたけど、大幅下方修正喰らって含み益全吹っ飛びです。

本日終値時点で買値から0.1%プラス、明日寄りで成り行き売り。

さて。
プラスで逃げ切れるでしょうか?







にほんブログ村