神戸製鋼所、私は持ってませんけど。。。

先週末、組織的に不正を行っていたことが明るみに出た神戸製鋼所
一歩間違えばタカタの二の舞になりかねない重大事態だけに、今日は当然ながらストップ安でしたが。


まぁ個人的にはこの手の不祥事は日本ではまだまだ氷山の一角だと思ってまして、今さら驚きもしませんが、どうにもこうにも納得いかないのはむしろ別の点に。



 9/21 トヨタやJRへ報告
 9/25 MUFGグループ、大量売却 ←これ!!10/ 8 経営陣が記者会見・不正が組織的・継続的に行われていたことを発表
10/10 株価大暴落


「いやー別にこれと言って理由はないんだけど、たまたま神戸製鋼所の株を大量に売却してみたらたまたま直後に不正が明るみに出て株価大暴落。
いやー偶然ってあるんすねー、怖いっすねー。
とりあえず大ラッキー♪」


国内最大手の大銀行様ともなれば、これで通ってしまうんでしょうか。
さすがにこれは絶対に通しちゃダメだと思うんですが。。。







にほんブログ村