一言。

小池さんの、あまりにナニでアレな政策発表にも衝撃を受けましたが。
絶望的なレベルのバカなのか、小沢さんもびっくりのポピュリズム一直線なのかは知りませんが、株式投資家的には、それに対する麻生さんの批判にも全身の力が脱けていくような感覚を覚えました。

麻生さん
内部留保は税金を払った後のお金で、(さらに税を課すと)二重課税になるのでは」




すみません、その「内部留保」を「配当」に代えてそのままもう一回読んでみてくださいな。



てめーらの政権がまさに今やってることがそのまま二重課税なんだよこの(以下自粛)



て思ったのは私だけではありますまい。


はい、麻生さんのおっしゃる通り、二重課税はいけません。
政権与党の皆様におかれましては、選挙が終わり次第速やかに配当金の非課税化法案を成立させていただきたいところであります。



ま、小池さんに関しましては、日本の未来を語る前にまずあなたが都知事選で並べ立てた公約をこの一年でどのくらい実現させたのか、ってのを検証してみてはいかがかと思ってしまうのでございますですが。
どんな政策並べ立てたところでそれを実現する政治手腕がゼロではお話にもなりますまいて。

五輪とか築地とかぐちゃぐちゃに引っ掻き回すだけ引っ掻き回して、単に時間と税金を無駄に浪費しまくっただけなんじゃん。






にほんブログ村