優待コレクション52銘柄へ。

北朝鮮情勢の影響か、週明けの相場は下げスタート。

そのおかげもあって本日、2銘柄が指値に引っかかりました。

学究社(9769)
 1,597×100株

すかいらーく(3197)
 1,615×100株


学究社はずっと狙っていた銘柄の一つ。
ようやく、コレクションに加わってくれました。

すかいらーくは先日の優待大幅拡充の際に400株買って、その後の上昇で一回全部利確して、今回再参戦。
この下でさらに3段階くらい買い指値待ち伏せ中です。
正直、ここはあまり真面目に長期で保有する気は・・・・

次の優待権利取りであっさりリリースする可能性も高そうです。

ま、ぐぐぐいっと下げて買い指値全部約定して、次の権利取りでぐぐぐぐぐぐいっと上げてくれたりしてキャピタルゲインでおなかいっぱいな感じになれば、100株は残しておくかもしれませんが、まぁそういうのは真面目に期待するもんではないですよね。


とりあえずこれで優待コレクションは52銘柄です。



ついでにSHOEIを4株利確。
今日の下げでも、寄りは大きく下げましたけどすぐに戻してましたのでラッキーでした。
NICオートテックと日東電工はちょっと下げてきましたので利確は一時中断して様子見中です。


SHOEIの利確分はさっそく明日、何か端株で1万円分買い付ける予定。

さ〜て、何買いましょうかねー。







にほんブログ村