有事(?)の今、金が注目だそうです。

某FX業者から自宅に電話がかかってきました。

投資初心者の頃、「FXってどんなもんでしょ?」って感じで資料請求してみたことがありまして。
ま、この業者さん、取扱通貨は多いながら取引単位が3万通貨とか論外な感じでしたので口座も開設しなかったんですが。

FXを廃業することになったので、ご迷惑をおかけしますがよろしく・・・と。
ついでに「新たに金取引に力を入れていくんですが、是非どうですか?」て言ってました。


なんでもトランプさんがすぐお隣の北朝鮮相手にドンパチやらかしそうな雰囲気になってきて、今、金が注目されてるんだそうです。
「有事の金、っていう言葉がありまして、こういう状況で最後に無価値になることはない安心感があるんです!! 当社にもけっこう問い合わせ来てますよ。koma22さんも是非!!」
とか、なんかやたら熱く語っておられました。



変に「脈あり」とか思われてまた電話かかってくるのも面倒ですし、
「今ちょっと忙しい・・・っていうか金に全然興味ないし」
って、あっさり切っちゃいましたけど。




ま、一言で言うとですな。


「今、注目されてるものに投資して幸せになれることなんてねーよ」

ってことですw


誰も注目してない、相場からも誰からも忘れ去られてる時にこっそり買っといて、注目が集まった時に売り抜けるのが基本でしょ。



にほんブログ村