年度変わりです。

3月末集計してみました。

全体にやや下げな印象でしたが、一部急騰銘柄の貢献もあり、全体では前月比+1.2%とプラスを確保。
これで9カ月連続のプラスです。

短期売買系の皆さんなら9カ月連続ってのはけっこうすごいことなのかもしれませんが、私のようなバイ&ホールドでは正直、あまり関係ないような。

まぁいいか。


前年比では+25%と、意外にご立派な数字に。
昨年の春先はけっこう大き目な下落があった印象もあっただけに、ちょっと意外でした。

配当金収入は国内・国外とも一割増しくらい。

不動産購入のために大量売却した関係で、日本株配当金が増えたのは予想外。
逆に海外株配当はもうちょっと増えてるかと思ってました。

不動産の家賃収入は、25万くらい。  ・・・・年間でね(汗)。

入居者見つかるまで時間かかっちゃいましたし。
今年は退去とかなければもうちょっと増える予定です。


個別銘柄では、現在、時価総額1位となっている中央自動車工業時価100万円を突破。
ミヤチテクノス、マニー、ソフトクリエイトに続く4代目のエース銘柄もついに大台乗せです。

2位にはNICオートテックが急上昇。

うーん。。。


1位、中央自動車工業、2位、NICオートテック、3位に伊藤忠商事

自分で言うのも何ですが、ものすごいですよね(汗)。
いろんな意味で。

バランス的には、NICはちょっと利確して減らした方がいいのかな。

ちょっと悩んでしまいます。



ま、株も不動産も、焦らずマイペースでのんびりと。
それは今後も変わることはない予定です。