モリト優待廃止。

けっこう利回りのいい優待だったんですが、残念ながら廃止だそうで。

代わりに大幅増配とセットになってますし、最後の11月優待は実施ということで、まだ良心的な方なのかな、という気もしますが、優待族の皆さんはバッシング一色。

まぁ東証1部昇格してすぐ、ってのはやっぱりイメージ悪いですよね。
「昇格できたし、もうお前ら個人投資家は用済みや」
って感じで。


週明けは投げ売り祭りになるんでしょうか。


私自身はもうちょっとのんびり様子見決めこもうかと思ってます。
今期は足踏みですけど、業績も右肩上がり基調ですし、それにあわせて連続増配中でもありますし。

今回の大幅増配で今後もさらに増配を続けていけるのかは不明ですが、投げ売りが集中するときに一緒に慌てて自分も投げ売る必要もないのかな、と。

ここは100株しか持ってないですし、例えば半値とかまでストップ安連発で落ちていくような内容でもないでしょうから。


ちょっと株価が落ち着いた感が出たところで、その時点での株価水準を見て、どうするか決めようと思ってます。